採用ご担当者様へ

●求人票受付

採用担当者様へ

本校のホームページにアクセスしていただき誠にありがとうございます。
本校は約80年ほど前に創立したファッション専門学校です。
これまで多くの卒業生をアパレル業界の技術職及び販売、企画部門などに輩出してまいりました。
これからの業界には以前にも増してより優秀な人材を採用し、新たなファッション産業の展開が必要となってくるものと察します。そこで是非本校の学生の技術・センス・人格をこの機会にご確認され、貴社において能力を発揮しうる人材を採用されるようお願い申し上げます。今後も私ども教職員は責任を持ってファッション界に貢献する若い力を育てて参ります。
本校に対しまして何かご要望・ご質問などございましたらご遠慮なくご連絡いただければと思います。
貴社のご発展を心よりお祈り申し上げます。

学校法人 支倉学園
ファッション文化専門学校DOREME
就職部

●求人票をお送りいただけます企業様へ

求人票をご記入のうえ、学校宛にお送りください。お急ぎの際はファックスでも構いません。

●求人票記入要項

1.名称欄

名称は、大きくゴシックなどで目立つように記入(ゴム印可)してください。読み取りのおそれのある名称のときはふりがなをつけてください。

2.事業内容欄

営業品目、主要製品名(取扱品目名)、企業系列主要取引先のほか、業種、企業の将来性などが理解できるような事項を記入してください。

3.求人数(全体)

採用予定の全求人数を職種別に記入してください。
職種名は新入社員教育後、当面就業させる職種名を記入してください。

4.賃金欄

専修学校卒就職者に定期的に支払われている賃金(現行賃金)を記入してください。
手当欄はその名称と金額を記入してください。
試用期間のあるときは、その期間とその期間中に支払われる賃金(税込み)も記入してください。

5.賞与額 昇給額欄

専修学校卒就職者に支払われた過去1年間の実績を記入してください。

6.勤務先名欄

採用者の勤務先を、本支店名、所在地(都市名など)、職種名を記入してください。

7.応募書類欄

応募書類は、専修学校卒の統一応募書類に準じたものとして、履歴書・卒業見込証明書・成績証明書・健康診断程度とし、就職差別につながるおそれのあるような書類の提出は求めないでください。

8.補足事項欄

業務遂行に必要とする最低の能力、知識(学力・語学力・体力などとその程度等)、支店、営業所の新増設の見込みのほか、事業内容・労働条件の補足をしてください。
技術職の求人などで特定の専門的知識を要するときはその専攻学科名を記入してください。

●求人についてのお問い合わせ

ファッション文化専門学校DOREME
郵便番号:980-0824 宮城県仙台市青葉区支倉町1-33
Tel : 022-222-5221 FAX : 022-221-4898
E-mail : doreme@hasekura.ac.jp

求人票(PDF)ダウンロードはこちら

求人票(Exel)ダウンロードはこちら