ファッションイベント

毎年行われる本校主催のファッションイベントは、授業で培ったテクニックと
自分の感性を活かした作品で多くの人を魅了するエキサイティングな時間です。
この華やかな舞台は、DOREMEの学生たち全員が一丸となり作り上げていきます。
来年はあなたが、このステージに参加するのです。

いま、ファッションにできること―。

卒業制作発表会2023
「Reincanation~輪廻転生~」

私たち2022年度卒業生はコロナ禍で入学し、コロナ禍で卒業します。昨年度のファッションショーは県内のコロナウイルスの感染者数が急増したことで中止となってしまいました。入学後も仲間たちとの学びの時間にも制限がありました。それでも、それぞれの夢に向かって想いをカタチにするべく、そして昨年発表出来なかった先輩たちの意志や望みも引き継いで卒業制作に取り組んで参りました。

今年のテーマ「Reincarnation~輪廻転生~」はアフターコロナからウィズコロナへと変わっていく不安定なこの社会情勢の中で、社会人として新しい世界に飛び込んでいく私たちの第一歩を表現しています。

ファッションはどんな時代にも鋭いメッセージを人々に伝えてきました。DOREMEの80年を超える軌跡、過去のアートや文化から読み解いたメッセージを自分の知恵として私たちの無限の可能性を表現しました。