WHAT'S NEW

新型コロナウイルスに伴う入学式の対応について

2020年4月入学予定の学生、ご家族の皆さま
関係者の皆さま

 

日本国内での新型コロナウイルスの感染拡大について、2月25日に発表された政府の基本方針および文部科学省からの通知等を受け、学校法人支倉学園ファッション文化専門学校DOREMEでは入学式を規模を以下の通り縮小して執り行いますのでお知らせします。

 

入学を迎える皆さん、そしてご家族、関係者の皆さまにおかれましては、この日を楽しみにされていたことと思いますが、皆さまの健康と安全を第一に考えた末、このような決断に至りました。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

 

なお、今後の感染状況の変化や政府・行政等の方針によっては、新たな対応を行う可能性があります。その場合は本ページにてお知らせしますので、最新の情報を適宜ご確認いただきますようお願いいたします。

 

<入学式>

■規模を縮小して挙行する予定です。

■入学生およびそのご家族、常勤職員のみにて実施します。

■出来る限りマスクの着用をお願いいたします。

■校舎と式場入り口にアルコール消毒液 等を設置いたしますので、式場への入退場の際にご利用願います。

■ 37.5度以上の発熱や風邪の症状がある方、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある方、及びご高齢の方や持病等をお持ちの保護者の参列はご遠慮ください。

■各関係の来賓の皆さま、並びに講師の皆さまについては、ご遠慮いただくことにしております。何卒ご理解とご協力をお願いします。

 

(参考)内閣官房新型インフルエンザ等対策室「新型コロナウイルス感染症の対応について」
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

 

本件に関する問合せは本校事務局までご連絡ください。

担当菅野:022-222-5221