WHAT'S NEW

ドレメバッジをGETしよう!

こんにちは、ドレメ広報です♪

7月23日(土)に行われる学校見学会の準備、ちゃくちゃくと進んでます☆

本日は各係さんのお仕事を紹介します(ρω< )⌒☆

 

★演出係★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーの構成や雰囲気を考えたり、モデルさんの配置を考えたりと大忙しのディレクター役!

今日はステージの設営までしてくれました。

 

★フィッター係★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのお仕事は当日のモデルさんの着付け!それまでの衣装の保管や、出来るだけスムーズに

早着替え出来るようにスタイリングの準備など大忙しです。

もちろん小物やアクセサリーの用意もしてくれてます☆

 

★映像係&音響係★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーで使用する音楽の編集や、ステージの後ろに映し出す映像を作成しています。

どちらもショーの雰囲気を左右するので、とても大事なお仕事です!

 

★メイク係★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルさんにメイクのコンセプトをお話したり、実際にレッスンをします♪

何種類もある色の中から、モデルさんとドレスに合ったメイクを提案します。

 

★モデル係★

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレメでは、ショーのモデルも学生の中から選ばれます♪ただ歩くだけでなく、

各ドレスのイメージに合ったウォーキング、立ち位置の確認、着こなしなど・・・

実はすごーく汗をかくお仕事なのです><

ちなみに、このモデルさんに当たっている照明も学生たちで動かします☆

 

★広報係★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッション業界で働きたい人なら、一度はあこがれる!?プレスのお仕事♪

ブログやSNSの更新、取材の依頼、宣伝グッズの製作まで幅広く行います。

今回は、上の画像のドレメバッジを1つ1つ製作しています♪

23日の学校見学会にいらしてくださった方にプレゼントしますので、お楽しみに!

すべてがオリジナル、いろいろなカラーを取り揃えています(・ω-)~♥”

 

このような感じで、ドレメのファッションショーは学生みんなの力を合わせて創り上げています。

このファッションショーを見られるのは7月23日8月26日の学校見学会2回のみです!

まだまだ参加者受付中ですので、みなさん是非ご参加ください♪

 

お申込みはこちらまでヽ(*´∇`)ノ