WHAT'S NEW

スポーツ大会2020!

すっかり秋めいてきましたね!

今日は久しぶりに「さむ~い!」と声が出てしまいました。

 

スポーツの秋!ということで…

先日、毎年恒例のドレメスポーツ大会を開催しました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服飾学生×スポーツはなかなか想像できないかもしれませんが…

意外とドレメのスポーツ大会、盛り上がるのです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

熱い戦いが繰り広げられるドレメスポーツ大会(笑)

今年の様子をご紹介します✨

 

スポーツ大会実行委員会が運営するこのイベント!

しっかり開会式や閉会式も行います⭐

開会式は「選手宣誓」や「準備体操(ラジオ体操)」で気合をいれます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は感染症対策で検温やマスクの着用、手指消毒などを徹底して行いました!

バスケットボール、バレーボール、綱引き。大繩とび、リレー、

そして新種目カバディ(鬼ごっこ的な競技)など…盛りだくさんでした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子の活躍に黄色い歓声があがったり、

意外と女子VS女子のほうがガチの勝負になったり…

学生達の新しい側面も垣間見え、とても楽しいイベントになりました?

 

MVPや珍プレー、ベストドレッサーなどの個人賞もありますよ(*´艸`*)

今年のベストドレッサーはクリエーター学科の2人!

手作りの名前入りのユニフォームで参戦してくれました⭐

さすが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の学生達も高校の時の制服やジャージを着たり、

クラスメイト全員で色違いのTシャツを着たりして工夫が見られ、

ここはさすが服飾学生だなぁと感心しました??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸一日動き回ったドレメ生たちはへとへとでしたが、

新型コロナウイルスの影響で行事の中止が続くなか、

スポーツ大会が実施出来て良かったと喜んでいました。

 

日頃のストレス解消になったでしょうか?(笑)

ここからは卒業制作に、進級制作と学生達も大忙し!

適度に息抜きをしながら、頑張っていきましょう(*´σー`)

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

~ 東北のファッション分野を牽引する伝統校 ~

ファッション文化専門学校DOREMEは2020年で

創立80周年を迎えます!

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

10月1日より入学願書受付開始★

オープンキャンパスや相談会もまだまだ開催しておりますので、

お気軽にご連絡くださいね?お待ちしてます!

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚