WHAT'S NEW

サーキュラースカートの製図に挑戦!~製図体験~

 

2023年度最後のプレスクールは製図体験!

サーキュラースカートの製図に挑戦しました。

 

使用する定規の特性や体型と製図の関係性など、初歩的な分かりやすい説明とマンツーマンでの指導により、未経験の方でもあっという間に仕上げることができました。

 

服作りの根幹をなす製図は難しいイメージがありますが、…はい!やはり最初は難しいようです。

ただ、経験を重ねて仕組みが分かってくると大好きになる!それが製図なのです。

本日アシスタントを担当した学生が着用していたスカートも、様々なスカートを重ね合わせて作ったオリジナル!

こういった自分だけの1点ものが作れるようになるのも、服飾を学んだからこそですよね🤗

 

 

3月もあと半月となり、2024年度入学願書の受付もまもなく終了です。

3月のオープンキャンパスはあと2回!

・3月23日(土) 土曜相談会

・3月30日(土) AO入学・特待生入学説明会

新高校3年生の方々はもちろん、4月入学を検討されている方のお申込みもお待ちしています!

☞お申込みはこちらから

 

4月以降のオープンキャンパスの日程は間もなく公開いたします!

新しいコースも予定しておりますので、楽しみにして居て下さいね💖

 

本校におけるマスクの着用に関しては、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断に委ねることを基本としています。

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

東北のファッション・アートを牽引する伝統校

ファッション文化専門学校DOREME

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜