WHAT'S NEW

【在校生用】新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルスに関する注意喚起

 
中華人民共和国湖北省武漢市にて新型コロナウイルス関連肺炎が発生し、文部科学省、厚生労働省、外務省等各機関から注意喚起が出ています。
学生・教職員の皆さんは、最新の情報に基づき冷静な対応をとってください。

 

1 武漢市を含む中国湖北省全域は,外務省から渡航禁止勧告が出ています。湖北省以外は渡航が可能ですが、感染拡大を防ぐため、中華人民共和国への不要不急の渡航は控えてください。

 

2 武漢市から帰国された方は、体調の変化に注意し、咳や発熱のある場合は,最寄りの保健所もしくは医療機関へ事前に連絡し、速やかに受診してください。受診に際しては、マスクを忘れずに着用してください。

 
3 うがい・手洗いを励行し,バランスのとれた食生活と十分な休養を心掛けてください。校内にあるアルコール消毒液の利用、適切なマスクの着用を心がけてください。

 

4 3月6日の卒業式は卒業する2・3年生のみの参列となります。在校生は代表学生以外全て自宅学習とします。校内、卒業パーティー会場には立ち入り禁止となりますので、注意してください。

 

5 3月4日の進級制作発表会は在校生のみで開催します。残念ですが、保護者・卒業生の参加はご遠慮いただきますので、各自連絡してください。

 

6 37.5度以上の発熱や風邪の症状がある者、強いだるさ、息苦しさがある者は担当の先生に連絡して、指示を仰いでください。

 

以上、よろしくお願いします。

また変更や連絡がある場合はHP上に掲載しますので、

こまめに確認してください。 

 

ドレメ事務局