WHAT'S NEW

学校見学会2022 Vol.1

 

6月18日(土)、今年1回目の学校見学会を行いました!

 

今年も新型コロナウイルス感染症の影響によりファッションショーは開催できない学校見学会ではありましたが、参加いただいた方々にDOREMEを体感していただくために、各学科趣向を凝らして準備しました🤗

 

DOREMEの学校見学会は希望する学科だけではなく、学校全体を知っていただくために、全学科の授業をご案内!

実際の授業風景を見て、知って、体験して、入学する時には学科を変更する方も多いんです。

 

 

デザイン造形学科ではミシンに触れていただこうと、簡単な小物づくりを体験♪

 

 

 

先輩たちの指導の元、ポケットティッシュケースを制作♪

普段ミシンを触っていなくても、皆さんあっという間に完成できていました👏👏👏

 

 

スタイリスト学科では年代別のトレンドをミニショー形式でご紹介♪

 

 

 

ご覧いただいた保護者の方から昔のトレンドを懐かしむお声もいただきました。

 

ファッションビジネス学科ではショップリサーチマップ制作についての説明と作業風景をご覧いただきました。

 

次回の見学会にはマップも完成して、各グループのプレゼンテーションをご覧いただけると思います。

 

アーツ&クラフト学科はリングのキーホルダー作りを体験していただきました。

 

 

予め準備していたリングを金槌で叩いて模様付け♪

金槌を触る機会なんて普段ないでしょうから、楽しんでいただけたようです!

 

 

また、当日はドレメゾン主催のドレスコードデーでもあり、学生同士での写真撮影があちこちで行われ賑やかな1日でもありました❣

 

御来校いただいた皆さん、ありがとうございました❣

 

 

次回の学校見学会は

2022年7月16日(土)10:30~

 

このイベントに参加するとDOREMEのすべてが分かるという内容になっています。

DOREMEの学生全員が参加するお祭のような1日でもありますので、お友達やご家族を誘って是非遊びに来て下さいね😉👋

 

 

<学校見学会スケジュール>
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
10:00~ 受付開始
10:30~ キャンパスツアー
12:15~ 学校説明
12:45~ 終了、個別相談(希望者のみ)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

本校では消毒の徹底や細かな換気など、新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行い、皆様が安心して参加できるよう心がけています!

また、保護者やご家族の同伴は1名までとさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

☞お申込みはこちらから

 

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

東北のファッション・アートを牽引する伝統校

ファッション文化専門学校DOREME

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜