WHAT'S NEW

仙台七夕花火祭2019

夏は花火の季節です。鮮やかな光が夜空に打ち上げられる姿には、

暑さを忘れさせてくれる爽快感があります。

ですが毎年天気に恵まれない仙台七夕花火祭り…

一昨年なんて天気が悪すぎて中断しましたもんね。

あぁ今年も曇って見えないかなぁ…花火…

なぁんて思って朝カーテンを開けると…

そこには晴天の青い空が!!!🌞そしてまさかの涼し気な風まで。

 

花火を見るときは、

(1)風速3メートル前後の風

(2)晴れて乾燥した日

(3)打ち上げ場所の風上側

という条件を満たしていると、更に楽しむことが出来ます。

花火は風が強いと形が崩れてきれいに見えませんし、

風が全くないと煙がとどまってしまうため、

風速3メートル前後の適度な風が吹いている日が最適です。

また、花火を邪魔する雲や水蒸気が少ない時の方がきれいに見えます。

さらに、打ち上げの風上側で見ると、前の花火の煙が流れて、次の花火が見やすくなります。

ご存知でしたでしょうか?😊

 

まさに昨日は最高の条件がそろい、絶好の花火鑑賞日和でした🎶

午後6時、ドレメゾンメンバーが準備を進め、

続々と在校生やそのお友達、卒業生や講師の先生方が集まってきました。

気温もそこまで高くなく、屋上には気持ちの良い風が吹き、快適⭐

ドレメでは椅子にしっかり座ってみることができます。

そして7時半。

 

どーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一発、また一発と大きな花火が仙台の夏の空を彩りました。

花火が上がるたびにあがる

「わぁーーーーー!」

「きれいだねええええ!」

「すげえ…!めっちゃ見えるじゃん!」

などの歓声。みんなで見ている感じがあり、一体感が生まれました。

本当に綺麗でした🎆

 

周りを見渡せば、いつもと違う装いのドレメ生たち✨

そして卒業して社会人になり、更に美しく、頼もしくなった卒業生たち!

それぞれのカワイイ夏コーデが更に納涼感を演出してくれていました👘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁいよいよ夏休みも中盤!

花火に海に、バーベキューにアルバイト!?

それぞれの形で夏を満喫してくださいね🎶

今日からは東北3大祭りの仙台七夕祭りもスタートですね!

 

ドレメでは来年も花火鑑賞会を開催する予定です!

これを読んでくださっている高校生、入学をご検討中の皆さん⭐

是非来年は新ドレメ生として、一緒に花火を観ましょう🎆

 

インスタグラムやツイッターでも様々なイベント告知をしていますので、

チェックしてくださいね~(*´з`)💓

インスタ↓

https://www.instagram.com/fashion_doreme/

 

ツイッター↓

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

~ 東北のファッション分野を牽引する伝統校 ~

ファッション文化専門学校DOREMEは2020年で

創立80周年を迎えます!

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚