WHAT'S NEW

プロフェッショナル~ドレメの流儀~

昨日、今日と少し暖かく過ごしやすいですね☀

でも来週からまた冬将軍が…⛄

みなさまくれぐれもお体には気を付けてくださいね!

 

今日は初めて音楽あり、衣装ありでの仕上がり度チェックがありました。

チェックをしていただくのは、毎年演出のアドバイスをしていただいている武内先生!

実際にショーの演出を本業とされるプロフェッショナルな先生です。

もう一人は当校でもスタイリスト学科を教えてくださっている、小幡先生!

こちらも仙台でずっとプロフェッショナルなヘアメイク、スタイリングの会社を

経営されている方です🎶

 

音楽がおかしくないか、映像の演出はもっとよくならないか、

モデルさんのウォーキングコースやポージング、

靴やアクセサリーのスタイリングに至るまで、入念にチェックがはいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人の言葉を聞き逃さない様、各係の担当者は必至にメモを取ります。

この様子は長年ドレメで受け継がれている伝統です。

2年生、1年生、先生方一丸となっていいものを作りあげるには、

全員の真剣な仕事への取組みがかかせません。

ファッションは服を作って終わりではなく、

その服をいかに輝かせられるか、着ているモデルさんを通していかに

見てくださる方に伝えられるか、そこでやっと服に命が吹き込まれるのです。

 

先輩や仲間、生徒が作った作品たちをいとおしみ、

2月2日、3日に輝かすことができるるよう、

残り2週間更に磨きをかけて完成させていきます。

 

是非、実際に見にいらしてください🎶

 

イベント詳細はこちら!