WHAT'S NEW

アーツ&クラフト学科POP UP STORE

2月28日、29日の二日間、青葉区春日町にある

メリーメリークリスマスランド(メリラボ)にて

アーツ&クラフト学科の卒業生によるポップアップストアを開店しました!

在校生も販売のお手伝いと、自分達の作品展示を行い、

何年も上の卒業生と交流を深めていました。

 

参加した卒業生は…

金属工房Art’s 太田智さん

にりん荘1階工房 吉沢舜葉さん

matthew’s room NANAさん

Amulud 楓さん

 

定禅寺通りから一歩離れた静かな場所にある

メリーメリークリスマスランドですが、

1人、また1人とお客様がご来店してくださいました!

1つ1つの作品を熱心に説明するスタッフたち。

ある卒業生は自分の作品のことを「この子は…」と表現していました。

ただの商品ではなく、本当に想いのこもった作品たちなのだと思います。

そういった作者の想いに動かされ、

購入して下さるお客様も多くいらっしゃいました。

金属で作られたペンを購入したお客様は

「この世にひとつしたかない、一生使えるものを買いました。」

と嬉しそうにお話してくださいました。

 

 

何でも手に入る便利な世の中になり、

手作りの点ものを買う方も、それを作れる人になろうと志す方も

年々減少傾向にあります。

でも、やはりハンドメイドのものはどこか味があり、

大切にしたいと思わせる力があります。

インターネットでは気軽にハンドメイド作品を買うことが出来るように

なってきましたが、直接手に取り、作者と話しながら購入する作品は、

また思い入れのあるものになることでしょう。

なかなか直接皆様にお届けする機会は作れませんが、

アーツ&クラフト学科から羽ばたく金属やレザーの職人さんたちは

今もどこかで素敵な作品を販売しています。

また、このような機会を設けられるよう、

今後もアーツ&クラフト学科は頑張って参ります!

その際は是非お立ち寄りください🎵

 

アーツ&クラフト学科は日本で「唯一」、

レザーと金属(シルバー)加工技術が学べる学科です。

3月いっぱい願書受付中ですので、

ものづくりに興味がある方は、是非1度見学にいらしてくださいね!