WHAT'S NEW

【ショップ実習】エコライフMARKET@AER

9/19㈯ 仙台アエルにて、手芸店のホビーラホビーレさんとの合同企画、

エコライフMARKET@AERを開催しました👏😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

朝は少し小雨が降っていましたが、徐々に秋晴れとなり、天気も味方してくれました。

非常に沢山のお客様にお立ち寄りいただき、学生たちも嬉しい悲鳴!

搬入から品出し、シフト計画、お客様の呼び込み、ショップのディスプレイの変更や、

丁寧な接客など…やる事盛沢山で、大変な時間帯もありましたが、

なんとか閉店までやり遂げることができました。

 

ファッションビジネス学科のお店は2店舗。

1店舗目は「みずきち商店」です💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なジャンルのお洋服や帽子、バッグなども取り揃え、

掘り出し物が沢山👀レディースもメンズも本当におしゃれなものばかりでした!

実際に古着屋さんでアルバイトをしていた学生もおり、

適格なおすすめで、お客様満足度も高かったのではないでしょうか(*´ω`*)

 

2店舗目は「Revival F」⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達の着なくなった服が、誰か違う人の宝物になる事を願って付けた店名。

思い出のたくさん籠った大切なお洋服も商品になりました。

お店のコンセプトに合わせて、スタッフの服装も統一。

更にコーディネートブックを作ったり、

効果的なVMD(ディスプレイなど)も研究してお店作りをしました!

 

そしてアーツ&クラフト学科のお店「Luminare」🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達のクラフトマンシップが、お客様と自分達もを照らす光になるよう、

想いをこめたお店✨ハンドメイドの真鍮アクセサリーがメインの商品です。

1つ1つ感情を込めて作ったリングやネックレス。

他にもレザー小物なども用意しました。リングはその場でサイズ調整もできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老若男女問わず人気のお店でした⭐

このお店の商品はminneなどでも販売中ですので、是非見てみてくださいね!

リンクはこちら👍

 

新型コロナウイルスの影響で、毎年6月に行っていたショップ実習…

ホビーラホビーレさんやAERさんのお力添えで、やっと実現できました!

ご協力いただいた皆様に、改めて御礼申し上げます。

 

ドレメのファッションビジネス学科やアーツ&クラフト学科では、

将来自分がお店を運営したり、ブランドを設立した時のノウハウを

しっかり学ぶことができます!座学・実習含めて、プロの講師から学べます。

仙台の古着屋さんやハンドクラフトのお店にはドレメの卒業生がいっっっっぱいです。

 

将来ファッションに係るお仕事がしたい!と思っている方は

是非一度ドレメに遊びに来て下さいね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

~ 東北のファッション分野を牽引する伝統校 ~

ファッション文化専門学校DOREMEは2020年で

創立80周年を迎えます!

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

10月1日より入学願書受付開始です★

オープンキャンパスや相談会もまだまだ開催しておりますので、

お気軽にご連絡くださいね🎵お待ちしてます!

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚