WHAT'S NEW

平成30年度 始業式&オリエンテーション

4月9日月曜日!ついに始まりました新年度(^^♪

今日から気持ち新たに新学期スタートです。

新入生は午前中からドレメを知るためのオリエンテーションに参加。

ドレメの校名に隠された理念や学生としての心構えを学びます。

ドレメのドはDreamのド。

ドレメのレはRevolutionのレ。

ドレメのメはMessageのメ。

創立79年の歴史の中で生まれた大切な行動指針です。

まずは学校に来るのが楽しみになる様、環境作りから取組み、

思い切り学業に専念してほしいという校長先生からのメッセージもありました。

他にも事務的なルールのお話や、進路、海外外研修旅行のお話もありました。

少しずつですが、緊張に包まれた1年生の表情も和らいできたように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はクラスごとに分かれて、これから1年間過ごす教室へ。

細かいルールや今後の予定などを教えてもらいます。

な、なんだか人数が多い!(( ´艸`)) うれしいことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでとは違い、専門学校生は自分で

しっかりスケジュール管理など行っていかなければなりません。

疑問点等無いように、掲示板やSNSなど常に確認しましょう!

 

そして午後からは在校生の始業式(/・ω・)/

久しぶりに会う新2年生達。なんだか大人っぽくなりました💛

どんな春休みを過ごしたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生のお話が終わり、各担当の先生の発表です。

今学期から担当の先生が変更になったり、新任の先生が入られたりしたので、

当ブログでもご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左から…

スタイリスト学科1・2年&クリエーター学科デザイン専攻担当の宇賀神先生。

デザイン造形学科1・2年担当の津田先生。

ファッションビジネス学科1・2年&クリエーター学科ビジネス専攻担当の西條先生。

アーツ&クラフト学科1・2年担当の國行先生。

昨年度卒業生で今年度より職員室アシスタントになった神さん。

よろしくお願いいたします♬

 

ドレメは今年度も元気いっぱい、ファッショナブルに、

精力的に活動してまいります。

学生の皆さんも有意義な学生生活を送れる様にしましょう!