WHAT'S NEW

平成30年度 入学式🌸

平成30年度、ファッション文化専門学校DOREME新入生の皆さん。

ご入学おめでとうございます!🎊

みなさんの門出を祝うかのように、ドレメの近くの西公園の桜も満開になりました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから始まる専門学校生としての新生活に、期待と不安でドキドキしていることでしょう。

高校時代とはまた違う、大人に一歩近づいた姿で来校されるみなさんの表情。

とても輝いていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校も準備万端で皆さんをお迎え。実はお迎えする私たちも入学式って緊張するんですよ^^

何着ようか悩むのも、実は先生達も同じです😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞りなく入学式も開式。お手伝いしてくれた在校生もありがとう。

校長先生からは、ファッションにできることを追い求めてきたドレメの歴史や、

ドレメ学生としての心構え、感謝の気持ちを忘れないことなど、

温かい激励のメッセージがありました。

来賓の方々からのご祝辞や、多くの祝電メッセージも頂戴した後、

ついに新入生代表の誓いの言葉。

デザイン造形学科1年生の富樫千花さんが堂々と入学への意気込みをお話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで晴れて皆さんはドレメの一員です(*´▽`*)

これから楽しいことや嬉しいこと、もちろん大変なことも沢山あると思います。

でも皆さんが思い切りファッションの勉強に専念できる様、

抱いている夢に近づける様、私たち職員も全力でサポートしてまいります。

不安なこと、分からないこと、なんでも相談してくださいね。

 

まずは来週から始まるオリエンテーションや先輩達との対面式!

緊張の連続だとは思いますが、楽しみながらドレメについて少しづつ、

学んでいってください。

そして、各々の好きなファッションで、思い切りおしゃれを楽しんで下さいね!

 

これからよろしくお願いします(^^♪